2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ARK Invest 7月Webinar 「米国株は底値圏にある」

ハイグロースのテクノロジー企業に投資を行っているArk Investの7月にリリースされた「Finding Growth | ITK with Cathie Wood」の日本語吹替版が日興アセットマネジメントよりリリースされました。 今回は相場の転換点ともなり得る事項について言及されてい…

シンガポール 金融引き締めを臨時決定

シンガポール中銀が14日、金融引き締めを臨時決定し、名目実効為替レートの政策バンド中央値を変更しました。これによりシンガポールドルは一時99.46円と100円にも迫る高値まで上昇しました。 シンガポール金融管理局(MAS、中央銀行)は14日、金融政策…

ミネルヴィニ氏によるベアマーケットでの投資法

ベアマーケットでのトレーディングについてミネルヴィニ氏がセミナーを行いました。期間限定で動画が公開されています。銘柄・チャートを用いての具体的な解説がなされておりトレーダーにとって必見の内容となっています。 ポイントとしては 著しく高いパフ…

シンガポールREIT マーケット市況 7月レポート

シンガポールREIT市場全体での6月パフォーマンスの振り返りです。シンガポールでの投資イベントでREITセミナーを実施しているKenny Loh氏の7月3日レポート分の要約になります。 FTSE ST REITインデックスは先月末の853.56から807.47と、-1.61%低下する結果と…

キャピタランドがサービスアパート大手を買収し宿泊事業を強化

シンガポールの不動産大手キャピタランドがサービスアパート大手を買収しました。マーケットではリセッション懸念が出ているものの、事業拡大の好機と捉え、積極的に投資を拡大していく姿勢が見受けられます。 シンガポールの不動産大手キャピタランド・イン…

ドイツ エネルギー大手に公的支援検討

ドイツのエネルギー大手企業ウニパーがロシア天然ガスの影響により苦境に立たされており、公的支援検討を行っているようです。 ドイツ経済省は30日、「ドイツ政府とウニパーが安定化措置について交渉しているのは事実で、進行中だ」と発表文で説明。「その理…