2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

配当再投資向けADR銘柄

配当再投資のパフォーマンスを上げるで、インカムとして入ってくる金額をいかに増やしていくかが重要です。その中で、支払う税金が少ないADRを活用することも一つの有用な戦略になります。 NISA口座を活用して投資をしている場合、米国株からの配当には源泉…

CapitaLand Commercial Trust Q3決算

好調な米国株決算が相次ぐ中、シンガポールリート銘柄も四半期決算が続々と発表されています。 今回はシンガポールオフィスリートで最大のCapitaLand Commercialの決算を見ていきましょう。 株価: S$1.680 (as of 27th Oct 2017) Q3 Gross Revenue: S$74.1M …

FANG銘柄 決算好調

昨日発表されたFANG銘柄の決算が好調です。 AmazonはEPS,売上高、ガイダンスいずれも堅調さを示しており、時間外取引で7%以上も株価が上昇し、再び1000ドルを超えてきています。 markethack.net そして、グーグル。 こちらもEPS,売上高を共に堅調。時間外取…

アジアリート市場動向

アジアリート市場動向についての四半期レポートが発行されたので、中身を確認していきます。 アジアリート・マーケットレポート まずは世界のREIT市場の中でアジアリートはどれぐらいの規模であるかの確認です。 グローバルリート市場は約138兆円です。この…

つみたてNISAの最適解とは?

2018年から開始の「つみたてNISA」に向けて、対象の投信など多くの情報がリリースされています。 つみたてNISAは非課税の期間が20年間もあるため、より長期な視点での投資が有用になってきます。一方、iDeCoと異なりロールオーバーができないため、手数料の…