Ascott Residence Trust CEOインタビュー:コロナ禍からの飛躍と今後の戦略

シンガポールREIT最大のHospitality系リートであるAscott Residence TrustのCEOインタビュー記事がリリースされました。Afterコロナで現在一番期待されているセクターであるだけに注目の記事です。

5つのトピックをQ&A形式で展開しています。

  1. 新規物件の買収と売却の戦略について
  2. 今後の買収戦略と注目する地域について
  3. 先5年での成長戦略
  4. 現在のマーケット環境について。
  5. COVID19禍で学んだ教訓と今後どう活かすか

それぞれに共通するキーポイントとしては、”ホテル事業によるマーケットのアップサイド収益"と"住宅&学生寮などの長期滞在型物件での安定収入"の両立・バランスを上手く運営していくということに尽きます。インフレなどマーケットの不安定要素は固定比率でヘッジするなどの手法を取り、あくまでポートフォリオの品質・セグメントバランスの最適化でさらなる成長を追求していく構えです。入国規制緩和による海外観光客の増加、空前の宿泊費の上昇などによる恩恵で直近の売上・利益が好調であり、この2年間の厳しい環境を乗り切ってきたからこそ、CEOの自信のほどがインタビューを通じてひしひしと伝わってきました。

 

直近のホテルマーケットの市況についての記事です。

銘柄分析の記事はこちらです。