Kindle投資本が最大50%OFFのキャンペーン実施中

--2023/8/26更新--

Kindleビジネス本キャンペーンで投資本含む多くの書籍が最大50%オフセールになっています。9/7 23:59までが対象です。2023年に入ってから米国株、日本株ともに好調なパフォーマンスを上げていますが、久しぶりに有名トレーダーであるミネルヴィニ氏の書籍、チャート分析のバイブルとも言えるオニール氏の書籍も全てセール対象となっています。

 

ミネルヴィニ氏の最新刊。こちらは過去3冊とは異なり、トレードに臨むためのメンタル面について解説した書籍となっています。やや自己啓発書に近い内容に感じました。ミネルヴィニ氏曰く、この書籍をもって著作シリーズの完成と言及しています。

ミネルヴィニ氏のチャート分析をメインにまとめた「ミネルヴィニの成長株投資法」。チャート分析がメインのミネルヴィニ氏の投資手法を学ぶ上で最も重要な書籍になります。

「株式トレード 基本と原則」はポジション管理(資金管理やルール設定)を中心とした内容の書籍。

 

チャート分析ではオニール氏の書籍も有名で、今のベアマーケット向けとして「空売り練習帖」という書籍もあります。まずは「成長株発掘法」でオニール式のルールを理解しつつ、「空売り練習帖」でショートポジションを取る上でのエントリーポイントや利食いポイントを実例チャートをもとに把握していくのが良いと思います。こちらも今回のセールで30%オフとなっています。

テクニカル手法について網羅的に学びたい方は、マーフィー氏のこちらの書籍がおすすめです。

 

他にもバリュー投資家向けのバフェット氏関連書籍は必読です。

 

ヘッジファンドのグローバルマクロ投資に興味がある方は、レイ・ダリオ氏を筆頭に著名投資家のインタビューがまとめてある「マーケットの魔術師」を読んでみてください。

マーケットの魔術師の最新刊である個人投資家編もセール対象です。

 

 

--新NISAでの投資に必須のインデックス投資に関する書籍は今回はセール対象外ですが、いずれも優良書籍です。

 

インデックス投資家のバイブルとも言われる、「ウォール街のランダム・ウォーカー」は全投資家におすすめできる良書です。

 

さらに、つみたてNISAやiDecoでのインデックス投資をメインとしている投資家向けにはチャールズ・エリスの「敗者のゲーム」がオススメ。こちらも「ウォール街のランダム・ウォーカー」と並ぶインデックス投資の2大良書と言われています。

 

また、現在のマーケットのような株価の上げ下げは市場サイクルと関係しており、サイクルについての代表的な書籍がハワード・マークス氏の著書です。バフェット氏が株主総会で取り上げた「投資で一番大切な20の教え」が著者の書籍で一番有名で、相場に望む姿勢やリスク管理についての良書です。

 

今回のセール対象ではありませんが、レイダリオ氏がリーマンショックによる金融危機を予測した際に使用した普遍的な債務サイクルについて解説している書籍もおすすめです。過去のケーススタディに基づく分析も記載されているなど、膨大なボリュームの書籍となっています。

 

ここで紹介した投資本以外にも、ビジネス書など多くの書籍がセールの対象となっていますので、このチャンスに気になった書籍を手にとってみてください。